リードスタッファーの取り外し and マニホールドの拡大です。
リードスタッファーの取り外しにおいては、本当にパワーアップorパワーダウンするかは、わかりません。
自己責任において改造してください。


カメレオンファクトリーさんのサイトには
リードスタッファーとはインテーク混合気流の流れを増加させる事によってレスポンスを高める為のものですと記載されてます
※いろいろ調べていたら流体力学的に計算されて装着されている物らしいです。
外しても支障はないみたいですが空気がスムーズに流れないみたいです…

リードスタッファーの取り外し and マニホールドの拡大
○ 個人的には吸気の面積が増えて
 最高速や加速のUPだと思う…
× どうなるかわからない。

作業に必要なものはヘキサレンチとカッターナイフです。

まずは7本のネジを外してメットインを外してください。
ガソリンとオイルの蓋も外してください
メットインを外したら異物混入をさけるためガソリンとオイルに、蓋をしてください。

メットインを外して上から撮った写真です。

赤い線のところがマニホールドです。
まずはキャブを取り外し、その後にゴムのカバーが被さってるので、取り除いてください

キャブを外してゴムのカバーを取り除いた写真です。
4つの六角のネジで止められているので反時計周りに回して外してください。

これが問題のリードスタッファーです。
いろんなサイトで勉強していると流体力学的に基づいて作られているらしいです。

取り外した写真です。
個人的には吸気抵抗になってるような…

この白いのがリードスタファーです。

せっかく、リードスタファーを外して吸気が増えたのに
マニホの穴が小さくては意味がありません。

カッターナイフで切り取ってみました。
ゴムなので簡単に切り取れます。
気をつけて切らないと貫通してしまいます。

これで吸気アップしました?(当社比13%アップ)


この改造をしてメインジェットを10番上げてみたところ、加速がかなり速くなりました。。
なおこのページの作成に当たってはyasuhiroさんのサイトを元にマニホールドの拡大を付け足してやってみました。

後はこの逆で組み立てていってください。
わからないところ等あったら質問掲示板で質問お願いします。
また、この改造による故障や苦情は受け付けません。
自己責任において改造してくださいね。


Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送