クリアテール化です。
ドレスアップです。
やり方なんか、書かなくてもわかると思いますが……


全クリア化にすることによって注意することはレンズの中の球を変えることです。
これをしないと後続車に迷惑をかける、又は事故の原因にもなります。
ブレーキランプ(ストップランプ)は赤い球
ウィンカーレンズは橙色と決まってます。

守らないと整備不良で罰金です。


☆使う道具☆
・プラスドライバー


フロント側のウィンカーです。写真は改造後です

ウィンカーのレンズはネジ1本で止められてます。
ネジを外したら簡単に取れるのではなく、ウィンカーのツメがフロントカールに
引っかかって大変取りにくいです。

コツは下から持ち上げるようにしたら取りやすいと思います。
肝心なのは無理に力いっぱい取り外さないことです。
上側にツメがカウルをひっかかってます。

ツメを外してください。

プラスネジでウィンカーのカバーを外してください。
カバーを外すとクリアの球が入ってるので
12V10Wのオレンジ色のウィンカー球を入れてください

取り付けるのが、また難しいです…。
写真のように上側にツメがあるので上から取り付けます。
なんどもやりましたが、難しいです。ハマりづらい…
これも無理に力を入れないで作業してください。

フロントはこれでクリア化できます。
多少引き締まって見えてかっこいいですよ。

クリアテールレンズです。
エボの場合ウィンカーのレンズは純正でクリアなので変える必要はありません。

写真はキタコ製で1500円です。
ブレーキランプの赤い色の球が付属してます

+のネジ2本で止まってます。外しましょう。

まずは真ん中のレンズを外しましょう。
後は買ってきたクリアテールをはめ込むだけです。

リアウィンカーのクリア化のやり方も…
多少、スタイリッシュになるかと思います

先ほどと同じようにテールのレンズを外します。
ウィンカーのレンズは多少外しにくいです。
上を持ち上げて引っ張るように外します。
無理に力をかけず慎重に!!

たかぴー様からの情報です。
リアウインカーレンズを外す時は
テールレンズとナンバーの間にある反射板の
左右のネジを外すと簡単に外れますよ。
ウインカーレンズは小さな爪があり、テールユニットと
しっかりはまるようになっているので、
しっかりはまりますし、取り付ける際
レンズを傷つける事もありません。
無理に入れようとするとレンズに傷がつきますよ


右:改造前
左:改造後

このようにプラスネジでオレンジ色のカバーが固定されてます。
このカバーを外すとクリアの球が
入ってるのでオレンジ球と取り替えてください

オレンジのウィンカーの球ですが売っているところが少ないです。

紫門さんからバルブが出てます。380円

12V10Wを買ってください。
12V5Wだと、かなり点滅が早くなって整備不良に引っかかると思います。

Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送