サイドスタンドの設置
○ コンビニ等での駐車に便利 × リアロックがたまにかからない
サイドスタンドのしまい忘れによる転倒


南海部品等で売ってます。4500円程度です。
取り付けは比較的簡単な部類です

まずは3本のネジを外します。
ここのサイドカールは取るのにコツがいります。
ツメがあるので割らないように力加減に気をつけてください

フロントの方を軽く引き出しサイドカバー全体を左に動かし手前にひっぱってください

サイドカバーを取り外した状態です
右に見えるのがエアクリーナです。

ここにもネジが1本あるので外しましょう。

こんな感じでネジを外すとサイドスタンドを取り付ける場所があります。

後は簡単です。プラスチックのアンダーカバーをカッター等で切ります。
切る所は最初から記してあります。それに沿って切断すればOK

手を切らないように注意。ホットカッター等あればキレイに切れます

後はメガネ等で六角のネジを止めてやれば完了です。
よくサイドスタンドをたたみ忘れて左カーブの時に転倒してる人います。
気をつけましょう。

注意
サイドスタンドで駐車するとリアロックがまれにロックされない時があります。
その場合は車体を前後にずらしてみてください。ロックがかかります。
後、リモコンでロックを解除の時キーシャッターが開かない時もあります。
その場合も車体を前後にずらしてください。



Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送