盗難対策

改造してある原付にとって一番の大敵は盗難です。
部品&車体の盗難は耐えません。
実際、俺も盗難されまくってます。グラスラやモンキーetc…
ドレスアップや改造して速くする前に絶対盗難対策をしっかりしましょう。

実際今の原付はココセコム、ゴリラアラーム、車用セキュリティーアラーム+スキャナーを搭載してます。
その以外にも、極太チェーン&ゴジラロック&Gロック(純正)をしてます。ワイヤーは地球とつないでます。
後はセンサーライトを設置してます。これだけやっても不安に感じます。


実際にホームセンター等で売ってる切断する工具で南京錠自身をまっぷたつにする事も簡単にできてしまいます。

どんなワイヤーでもプロにかかれば切断されます。
アラームのほうもスタンガンや無線機でIC壊す方法もあるので過信は禁物だと思います。
ココセコムも電波の届かないところやジャミングされてしまってはおしまいですしね。

Yahooで13000円前後で売られてました。
ナイトライダー風にスキャナーが動いてかっこいいです。
音声でセキュリティーの確認ができます。

ゴリラアラームです。
傾斜センサー、振動センサー、
電圧センサーがついてます。
かなり大きい音&取り付けが簡単です。
値段のほうはオークションで12000円でした。

ゴジラロックです。
ドリルで破壊されないように鍵穴に細工がしてあるみたいです。

蛇腹状になっていて、切断されにくいみたいです
ヤフオクで3500円程度でした。

こちらも太いワイヤーです。
安かったので衝動買い!!1500円

簡単に切断できそうですがないよりかは、マシかと。。。

マフラーの盗難防止のために南海部品で
マフラーロックを買ってきました。

ヤフオクでマフラーのフレンジ側を
特殊ネジにして盗られないようにするのがありましたが、
こちらのほうが、目について視覚的防犯効果が高まりそうなのでこちらを購入しました。

これにしてからは一度も取られませんでした。

驚くことにこの特殊ネジはパターンが全て違います。
万一、誰かがこのロックを外す奴を持っていても、
パターンが違うため外すことは不可能に近いです。

これ以外にもショックなども販売されてました。
おすすめです。

Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送