キャブのセッティングは超大事です。最高のパワーを出すのには絶対必要不可欠です。
交換は手間と時間がかかります。

メインジェットとは主にガソリンの供給の役目を果たしてます。
マフラー等を変えた場合、ガソリンも多くしてやらなければ意味がありません。

MJ(メインジェット)の交換
○ 本来のパワーが出る。
これ1つで最高速や加速も少し変わってくる
× 慣れないとセッティングを出すのが難しい。
うまくキャブセッティングをしないとエンジンが焼き付く。
季節の変わり目等にも変更しなければならない。
作業がめんどくさい
これがメインジェットです。

#75、80、85、90、95、100で入ってます。¥1200です。

キャブクリーナです。

キャブ周辺をキレイにしたりOHする時に使います。
絶対必要という訳でもないけど安いので買っておいて損はないですよ。
だいたい¥980くらいでホームセンター等に売ってます。


☆使う道具☆
・プラスドライバーとマイナスドライバー
10ミリのL字レンチ等

次にメットインの中の4本のネジを外してください。
なんか配線とかが、ごちゃごちゃしてますが、
盗難警報装置が搭載されてるだけなのであんまり気にしないでくださいね。

汚いメットインですみません。
まずは矢印の指している10mmネジを外してください。
後はオイルのキャップと、ガソリンのキャップを外してください。

そのまま、軽く力を入れるとこのようにメットインが持ち上がります。

異物混入を防ぐために、ガソリンとキャップの所はすぐに蓋をしてください。

メットインを外した状態で上から覗いた写真です。

サイドカバーも外しましょう。
矢印の先にある、金属でとめてある奴を取りましょう。

下の矢印の線上にあるホースも取って下さい。

このようになっているので
手で両端を縮めて外してください。

3枚上の写真の矢印のところ
プラスドライバーでネジを緩めてください。

これでキャブが取れます。

ゴムの部分とキャブが固着している場合があるので結構力が必要な場合もあります。

キャブを外した状態です。
この状態でMJを交換するのが一番
私的には簡単だと思います。

この状態だとガソリンホース&負圧ホース
オートチョーク等の配線等が取り付けたままなのであんまり引っ張らないでください

緑色の線のプラスを緩めてフロート室に入ってるガソリンを抜いてください。

後はキャブ本体に付いてるプラスネジを2本外せばMJが見えてきます。

上側にあるのがメインジェットです。
下側にあるのがスロージェットです
メインジェットをマイナスドライバーで反時計に回して取り外します。

※ちなみにリモコンJOGZRの
純正のMJは#68番です。

ここまでいったら、後は今までの逆の手順で組みたてるだけです。
もし金に余裕があったらキャブクリーナで掃除しながら組みたてるのもいいですよね。
適当にサイトのほう作ったためわかりにくい部分あると思います。勘弁を…
何かありましたら質問掲示板で質問してください。


組みたてたらセルを10秒くらい回すなり、キックを踏みまくってフロート室にガソリン行きわたるようにしましょう。

もし組みたててエンジンがかからなければ以上の点をチェックしてくださいね。

1 負圧ホースが抜けてないかな??
2 ガソリンを抜いた所のネジ(竜頭ネジ)を締めたかな??
3 ちゃんとセルを回す又はキックを十分蹴ったか??やらないとガソリンがキャブにいかないよ!!
4 その他ホースが抜けてないか??ホースが間違って差してないか?

これをチェックしてもエンジンかからない場合は気軽に掲示板もしくはメールにて連絡ください。


Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送