リミッターカット=CDIの変更です。
改造の超初歩です。これによって60キロ以上出ないようにコンピュータで抑制されてるのを解除します。

ほとんどのバイクはデジタル式リミッターなので、これで5〜10キロは速くなります。(車種にもよります)


※機械式リミッターとは、駆動系等で60キロしか出ないようにされてます。機械式リミッターの場合はリミッターカットの必要はありません

CDI(リミッターカット)交換
○ 速くなる。加速&最高速の向上 × 昔のZRに比べて交換がめんどくさい。

リミッターカットの値段はまちまちですが
だいたい¥5000〜10000の間でありますよ。

これはデイトナのパワーアドバンスCDIです。カリカリに改造した原付等に最適です。

ZRエボのCDIはこのフロントカバーの中に入ってます。
結構CDI変えるのにはめんどくさいです。ネジをたくさん外さなきゃだめです。

ZRのネジはこの特殊なネジが使われてます。(トルクスネジ)
星型のドライバーを買ってきましょう

サイズのほうはT-25となっています。
一般的なホームセンターで入手できますよ。

ここにもピン?で両方止められてます。
見落とさないように!!
このピンは真ん中をおせば外れます。ドライバー等は使わなくて結構ですよ。

赤い矢印がネジの場所です。これ以外にもたくさんあります。
全部でフロントカールを止めているネジは13本です。

サイドカールも外さないと取れません

ここにゴムバンドに固定されてるCDIがあります。
これを買ってきたのと交換するだけです。

ZRには珍しくフロントにCDIがあります。
結構昔のに比べて盗難対策がしっかりしてます。
さすがヤマハ!!SUZUKI車とは違います
ZZなんかネジ1本で盗めますからね。

付属のタイラップで止めてもいいですが、
振動防止のため最初に付いてるゴムバンドを無理やりつけて固定しちゃいましょう。

白いコードはタコメーターの線なので今は使いません。

後はこの逆で組み立てていってください。
わからないところ等あったら質問掲示板で質問お願いします。



Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送